Powered By Blogger

2011年6月20日月曜日

復活アルバムの制作

来年の還暦祝いの打ち合わせで動き出した矢先、突然の被災に見舞われた。田舎の仲間は、今日・明日のことが精一杯で、それどころでは無くなってしまった。

30代、40代、50代と、それぞれ節目の年には同級会を催していただき、我々離郷組は世話になるばかりであった。今回は、被災を免れた離郷組が何かせねばということで集まった。

皆から意見を聞いてみた。暫く振りの再会のお喋りが沈黙に変わってしまった。唐突に「具体案は」と問われても、被災の規模が予想を遥かに超えており、当惑するのは当然である。だろうと思い、当方があたためていた企画を述べたところ、あっさり決まってしまった。それは、小中学時代のデジタル写真集の制作である。記念写真等は、レイアウトして印刷も行う予定である。

津波で、思い出の写真さえも失った仲間には、「復活アルバム」として喜んでいただければ幸いである。一応、来年の完成を目指すことにする。


(つづき)

0 件のコメント:

コメントを投稿